合同会社和の蔵(以下「当社」といいます )が運営するソーシャルメディアは、当社からの施設に関する情報などをお届けすると共に、 皆様がコミュニケーションを楽しんでいただける場として運営しています。 皆様とのより良いコミュニケーションを実現するため、下記のコミュニティガイドラインを策定しております。

【利用規約およびコミュニティ・ガイドラインの遵守】
全てのユーザーは各ソーシャルメディアの利用規約と本ページのコミュニティ・ガイドラインを遵守するものとします。

【運営】
各ソーシャルメディアの運営は、当社が行います。 予告なく運営が終了、ページの削除が行われる場合があります。

【返信】
システムによる自動返信を除くお寄せいただいた投稿すべてに対してご返信することはいたしかねます旨あらかじめご了承ください。 サービス・施設等に関するお問い合わせはお問い合わせページにてお受け致します。

【注意事項】
・当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
・当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
・投稿されたコンテンツについて、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対してコンテンツの全部又は一部をユーザーの事前承諾および ユーザーへの対価の支払いなく、非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等の権利行使をしないことに同意されたものとします。
・当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
・各ソーシャルメディアのページは、各ソーシャルメディアのシステムによって運用されており、当社は各ソーシャルメディアのシステム運用状況に関してはお答えすることができません。また、各ソーシャルメディアまたは第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーション機能、ご利用方法ならびに技術的な質問等に関してもお答えすることができません。

【禁止事項】
・当社を含む第三者になりすます行為
・法律・法令・公序良俗に反する内容
・わいせつな表現などを含む不適切な内容
・犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
・政治活動、選挙活動、宗教活動
・有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
・当社、他の利用者、第三者に不利益を与えるような行為もしくはその虞がある行為
・当社、他の利用者、第三者を差別、誹謗中傷あるいはプライバシー、人権等を侵害する内容
・行為、および根拠のない情報を掲載する行為
・当社、他の利用者、第三者の名誉・信用を傷つける内容
・当社、他の利用者、第三者の肖像権、著作権等の知的財産権または第三者の権利を侵害する内容
・虚偽の内容 詐称やミスリーディング
・自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝などの商業的内容を含む物
・スパム行為(コメントを連続的に投稿するなど悪意があると受け取れる行為)
・各ソーシャルメディアを通じて提供される情報を改ざんする行為
・各ソーシャルメディアを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
・各ソーシャルメディアの目的に関係のないもの

【削除基準】
・各ソーシャルメディアの運営を妨げる内容
・以下に該当する表現(類似する表現も含むものとします)が含まれるもの
 >具体的な事象に基づかないもの
 >事実と著しく異なると判断できるもの
 >必要以上に感情的と判断されるもの
 >差別的表現を含むもの
 >倫理的観点から問題がある記述
 >「絶対に止めるべき」「最悪」「最低」等の独断的・断定的表現を含むもの
 >他のユーザーが不快と感じる内容を含むもの
・個別の問い合わせに関するもの
・Eメールアドレス等の個人情報を記載したもの
・その他当社が各ソーシャルメディアの目的と照らして不適当と判断したもの

【規約の変更】
本コミュニティガイドラインは、予告なしに変更をすることがあります。








合同会社和の蔵(以下「当社」といいます )が運営するソーシャルメディアは、当社からの施設に関する情報などをお届けすると共に、 皆様がコミュニケーションを楽しんでいただける場として運営しています。 皆様とのより良いコミュニケーションを実現するため、下記のコミュニティガイドラインを策定しております。

【利用規約およびコミュニティ・ガイドラインの遵守】
全てのユーザーは各ソーシャルメディアの利用規約と本ページのコミュニティ・ガイドラインを遵守するものとします。

【運営】
各ソーシャルメディアの運営は、当社が行います。 予告なく運営が終了、ページの削除が行われる場合があります。

【返信】
システムによる自動返信を除くお寄せいただいた投稿すべてに対してご返信することはいたしかねます旨あらかじめご了承ください。 サービス・施設等に関するお問い合わせはお問い合わせページにてお受け致します。

【注意事項】
・当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
・当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
・投稿されたコンテンツについて、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対してコンテンツの全部又は一部をユーザーの事前承諾および ユーザーへの対価の支払いなく、非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等の権利行使をしないことに同意されたものとします。
・当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
・各ソーシャルメディアのページは、各ソーシャルメディアのシステムによって運用されており、当社は各ソーシャルメディアのシステム運用状況に関してはお答えすることができません。また、各ソーシャルメディアまたは第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーション機能、ご利用方法ならびに技術的な質問等に関してもお答えすることができません。

【禁止事項】
・当社を含む第三者になりすます行為
・法律・法令・公序良俗に反する内容
・わいせつな表現などを含む不適切な内容
・犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
・政治活動、選挙活動、宗教活動
・有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
・当社、他の利用者、第三者に不利益を与えるような行為もしくはその虞がある行為
・当社、他の利用者、第三者を差別、誹謗中傷あるいはプライバシー、人権等を侵害する内容
・行為、および根拠のない情報を掲載する行為
・当社、他の利用者、第三者の名誉・信用を傷つける内容
・当社、他の利用者、第三者の肖像権、著作権等の知的財産権または第三者の権利を侵害する内容
・虚偽の内容 詐称やミスリーディング
・自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝などの商業的内容を含む物
・スパム行為(コメントを連続的に投稿するなど悪意があると受け取れる行為)
・各ソーシャルメディアを通じて提供される情報を改ざんする行為
・各ソーシャルメディアを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
・各ソーシャルメディアの目的に関係のないもの

【削除基準】
・各ソーシャルメディアの運営を妨げる内容
・以下に該当する表現(類似する表現も含むものとします)が含まれるもの
 >具体的な事象に基づかないもの
 >事実と著しく異なると判断できるもの
 >必要以上に感情的と判断されるもの
 >差別的表現を含むもの
 >倫理的観点から問題がある記述
 >「絶対に止めるべき」「最悪」「最低」等の独断的・断定的表現を含むもの
 >他のユーザーが不快と感じる内容を含むもの
・個別の問い合わせに関するもの
・Eメールアドレス等の個人情報を記載したもの
・その他当社が各ソーシャルメディアの目的と照らして不適当と判断したもの

【規約の変更】
本コミュニティガイドラインは、予告なしに変更をすることがあります。